2014年12月10日水曜日

サンタ下準備の報告(12/9火、江東区亀戸)

来たるサンタプロジェクト(12/20土,21日)にむけて下準備をしました。
江東区亀戸の秘密のアジトに集まったのは、サンタ8名。
メインの作業は、仮設住宅3か所分のクリスマスの飾り作り。

カオスなテーブル!

遠目で見ると、こんな感じ。

和気あいあいと作業中。

飾り班番長&盛り上げ係のもっちー(真ん中) 
ひとつひとつに声をあげて感動する潤子ちゃん(右)

白一点の水島さんがスーツ姿で作るのは… 



小さな雪の結晶や星。これらがフラッグになっていきます。


こんな感じのフラッグを、集会所や談話室に飾ります。

女子大生2人組(はるぴょん・あやぴょん)は、去年からの連続参加。
頼もしい限り。

飾り作りの脇では、あやしいミッキーマウスを作る二人。

実は、リース用の接着剤の実験。(実物が下)

接着剤比べをするのはリース班のまきちゃんとみさとさん。 



そんなこんなで作業終了。
お決まりの「S」で記念写真。

今年も秘密のお部屋を提供してくれた香代子さん、ありがとうございました。
香代子さんは子育て支援、復興支援、こどもの人権などに取り組んでいます。
>>ママリングス 
(クリスマスツリーを勝手に移動しちゃいました。すみません!)

0 件のコメント:

コメントを投稿