2014年11月2日日曜日

サンタ募集中!

12月20日(土)21日(日)にサンタクロースになって
岩手県宮古市田老の仮設住宅に行くプロジェクトをしています。
今年も岩手県盛岡市の北日本クッキングカレッジの学生さんたちの作ってくれたケーキを
仮設住宅のみなさんにお届けします。
仮設集会場でワークショップも開催予定。去年は15名ほどの関東のサンタが参加しました。

笑顔があふれるあたたかいイベントです。
興味がある方、メッセージをください。シェアも大歓迎です。

※今月の11/24(月祝)か25(火)に東京都内でサンタプロジェクトの作戦会議をします。
顔合わせをしつつ、担当を決めたいと思っています。
※交通費と宿泊費と衣装代はサンタ負担になります。
-----------------------------------------------------------------
費用のことも踏まえて少し詳しく書きますね。
①12/20(土)21(日)の両日参加か、一日のみか
土曜のみの参加の申し出を少し受けています。
参加サンタの数によっては20(土)のみのプロジェクト実施になるかもしれません。
その場合、宿泊せずに夜行バスで東京に戻るグループと、
一泊して翌日も住民たちと交流したり町を見て回るグループに分かれると思います。

②移動手段(高速バス・新幹線)
高速バスはまとめて予約(一か月前の11/19)、新幹線は個別手続きになります。
去年は釜石を経由しましたが、今年は宮古直行の高速バスを考えています。

◆高速バス利用サンタは…
東京⇔宮古(10時間)
行きのみ9700円、帰りのみ9900円、往復割引16800円
http://www.iwate-kenpokubus.co.jp/archives/535/
◆新幹線とバス利用サンタは…
東北新幹線はやて・はやぶさ・こまち 東京⇔盛岡(2時間半弱)
片道14230円
※早く予約すればもっと安くなります。「トクだ値」で25%割引!
https://www.eki-net.com/top/tokudane/kakaku.html?src=tokudane_top#tab2
106急行バス 盛岡⇒宮古(2時間)
片道2030円
※1時間1本です。
http://www.iwate-kenpokubus.co.jp/archives/1074/

一番安くて時間がかかるのは、高速バス往復16800円。
一番高くて時間がかからないのは、新幹線往復32520円。

注:ケーキの搬送もあるため、レンタカーを借ります。
少しお金の負担が増えると思います。どうぞご理解ください。

③ホテル・民宿の宿泊希望
仮設集会場での宿泊はできないそうなので、泊まる方は宿泊施設になります。
どこにするかはみなさんの希望を聞いて決めたいです。

宿泊施設の例
◆グリンピア三陸みやこ(仮設住宅があるところ)
和室4名・食事なし 4320円
http://www.greenpia-sanrikumiyako.com/rooms.html

◆浄土ヶ浜旅館(同級生の若女将の旅館、宮古市内)
和室4名まで、食事なし 5500円
http://www11.ocn.ne.jp/~kaisyu/

なんとサンタ募金のチラシが1000枚なくなりました。追加で500枚お願いしています。
募金もまだまだ呼び掛けています。目標金額まであと半分です。
http://santa-project.blogspot.jp/2014/10/1019.html
振込先
ゆうちょ銀行 
10020 39425021
サンタプロジェクト
(1口3,000円で、おひとり様何口でも)

0 件のコメント:

コメントを投稿