2014年11月28日金曜日

サンタ作戦会議の報告、サンタ募金の経過報告(11/27時点)

◆作戦会議の報告

11月24日(月祝)に「サンタ作戦会議」が行われました。
都内下北沢のお店「polepoleなぎの森」にサンタが18人集まりました。


女子大生が4人もいました。
ミュージシャン、キャンドルアーティスト、ヨガの先生、語学教師、
本格的なサンタの見習い、ボランティアをずっとされている方…いろいろ。
とてもあたたかい雰囲気でした。
サンタはみんな物腰が柔らかく、笑顔がステキなようです。

当日岩手に向かうサンタはもっとたくさんいて、
岩手在住で駆けつけてくれるトナカイたちも加えると、サンタ勢30人程です。


◆サンタ募金の経過報告(11/27時点)

岩手県宮古市田老の仮設住宅にクリスマスケーキを届けるプロジェクト。
目標金額を達成したあとも、ご支援をいただいています。みなさんのお気持ちはケーキに代えられて、仮設のみなさんに手渡されます。
ご支援いただいた方々、本当にありがとうございます。

郡司晋さん 
立木麗さん 「おうち園おむすびたちきれい」
久坂哲也さん
岩崎浩与司さん 
藤塚重正さん 
高橋寿子さん 
小野恵子さん 
富房詠子さん 
福田きみこさん
(匿名希望)さん
勝田尚さん
槻木志津子さん
佐々木郁美さん
郡司晋さん 
北上フィルハーモニー管弦楽団(A・Cさん、I・Cさん、T・Mさん)
北上フィルハーモニー管弦楽団(T・Mさん)
浦岡寿野さん
坂下清さん
郡司晋さん
加藤直樹さん
(匿名希望)さん
矢部昌子さん
菊池晃子さん
久保みつよしさん
小野恵子さん
望月奈津子さん
吉田栄作さん
吉田章子さん
岩崎みどりさん
林省吾さん
岡本淳子さん
チーム巡~meguru~さん
高田和明さん
亀田まきさん
コーラスドルチェさん
及川亜子さん
石戸谷真由子さん
北村麻記子さん
岩下大悟さん

11/21時点で248,250円 目標金額20万円達成!

引き続きよろしくお願いします。
募金代は主にケーキ代(全世帯数分)ポスター・チラシ代になりますが、そのほか
仮設住宅で行うクリスマスキャンドル作り福島のオリーブのリース作りの材料費にもあてます。

いつも狭い仮設で暮らし、交通の便が悪いところに住んでいると、心もふさがってきます。
北国の冬は、沿岸の温暖な地域でさえかなり冷え込みます。
だからこそ、冬の非日常イベント「クリスマス」を大切にしたいと思うわけです。

みなさんで仮設住宅の幸せなクリスマスを演出しましょう。

振込先
◆ゆうちょ銀行からの振り込み 
10020 39425021

◆他の金融機関からの振り込み
「店名」008(ゼロゼロハチ) 「店番」008
「預金種目」普通預金 「口座番号」3942502
サンタプロジェクト

(1口3,000円で、おひとり様何口でも)



サンタ募金は勝どきの「太陽のマルシェ」で12/13(土)14(日)に行います。
岩手に行けない方も、ご一緒にしませんか。
お子さま歓迎、2,3時間でも助かります。
募金活動で、世の中の見方がすこし変わります。

前回のサンタ募金活動の様子はこちら。
http://santa-project.blogspot.jp/2014/09/914.html

0 件のコメント:

コメントを投稿