2014年9月13日土曜日

サンタ募金9/13(土)報告

「太陽のマルシェ」でのサンタ募金1日目、無事終了しました。
7名のサンタが募金活動を行いました。




広島土砂災害への緊急募金もあわせて行いました。
東北を支援していただいた恩返しが少しでもできればと思います。
広島出身でボランティアをしてくれていた大学生の青年は、
写真を見せながら話を聞かせてくれました。



さらっとお札を入れていく方、じっくり話を聞いていく方、
かと思えば、「まだやっているのか!」と野次を飛ばしていく方もいます。
なにより「募金しても、どこに使われているのか…」とぼやく方の多いこと。

このプロジェクト、みなさんの気持ちは、きちんと届きます。
岩手県盛岡市のクッキングカレッジのみなさんによって
おいしいクリスマスケーキに形を変えます。
それは、サンタによって宮古市田老のみなさんに確かに手渡されます。

募金活動をする上で、きちんとこちらの思いを伝えなければいけないし、
預かることに責任を持たなくてはと引き締まりました。


-----------------------------
今日預かったみなさんの気持ち
サンタプロジェクト 18,465円
広島災害救援募金 8,481円
計 26,946円
-----------------------------
募金をしてくださった方々、ありがとうございました。

明日9/14(日)も募金活動を行っています。
マルシェにお越しください。


9/13(土)14(日)太陽のマルシェ 
月島第二自動公園(中央区勝どき1-9-8) 
http://timealive.jp/marche/

募金の目標金額
20万円です。
主にケーキ代(全世帯数分)ポスター・チラシ代になります。

口座へのカンパの振込も受け付けています。

ゆうちょ銀行 
10020 39425021
サンタプロジェクト
(1口3,000円で、おひとり様何口でも)

0 件のコメント:

コメントを投稿